EDCBが録画時にNASを見つけられない件

| コメント(0) | トラックバック(0)
EDCBで録画をしているPCが2台あるのだが、NETGERのNASを何故か見つけられない。
空き容量不足で別フォルダへの保存が発生 ← これはNASを見つけられない時にも発生している。

状況としては
1、EpgTimer.exeは起動していなくてWindowsサービスのみでの予約時
2、環境はWindows8.1 と Windows10 IO-DATAのNASは問題なく見つけれている。NETGEARのNASは見つけられていない。
3、Windows8.1では初めActive Directoryでドメイン環境で運用していてNASはWorkgroup環境設定だった。Workgroup環境に変えてwindows資格情報に管理者IDをパスを設定したら見つけられるようになった。
4、EpgTimer.exeを起動していれば見つけることが可能。
5、どこかでlocalsystemのアクセス権限が複雑でWindowsユーザーのGuestを有効にすると良いみたいなのでWindows10は有効にしたら見つけることが可能になった。

考察として
Windowsサービスではlocalsystemとして稼働。このlocalsystemが曲者みたい。権限をどうにかできれば良いのだが...
タスクで別のユーザーで起動させるとか?それかEpgTimerをスタートアップで起動させるようにすればOKかな?



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://free.k-twins.net/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

この記事について

このページは、京が2016年7月 9日 01:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自撮り棒selftimer使用法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。