またまた、ヤフオク中華系とトラブル

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近はの中華系とのトラブルが非常に多く見られますね。はっきり言って文化が違うから日本のシステムには参入してほしくない。オークションで注意したいのは商品状態の汚れやひどい梱包は当たり前ですw文化の違いだからね。これについてオークションで悪い評価をしたものなら即報復評価がきますww

その代わり同じ感じで商品を売っても全く問題なし(^_^)v 判別として間違った日本語使っていた場合には中華毛と判断して問題なし。そこの商品を買うなら覚悟して買うこと。悪い評価は絶対にしない。返品対応ができる出品者もいるので質問するなり評価見るなりして判断する。

中華と日本は文化が違います!ヤフオクさらには日本における通販業界にかなり参入してきています。まあ、箱が汚い・つぶれているとか外観うるさいのは日本人だけかもしれないが・・・・w

ちなみに生産拠点は徐々に中国からタイやマレーシアなど他のアジアに変わってきているので若干だが商品の粗悪さはマシになったような気がする。

と、自分の感想を書いてみたw

ここ最近、ヤフオクとかなんだかんだで無駄使い多いかも・・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://free.k-twins.net/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

この記事について

このページは、京が2011年10月25日 19:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人身傷害保険の罠」です。

次の記事は「エステーのエアカウンターを注文した。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。