Xperia X10 mini proを買ってみた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近スマートフォンが流行っているようだが、ほとんど嫁とのメールのやり取りだけなので必要なさそうだった。ただ、simロック解除に興味はあったのだが解除したところであんまり意味がないのでしていなかった。中華系のスマートフォンにも少し興味があったがパクリや品質にかなり問題があるので躊躇してた。

ここにきて中国旅行に行くことになったのでレンタル携帯を探していたらsimフリーの海外携帯ってかなり安くなっていることにビックリw

いろいろ探していたらXperia X10 mini proが小さくてよさげだったので注文。中国オークションで相場みたら15000円から20000円程度だったのでebayで購入した。

問題は国内で発売されていないモデルなので表示は英語。メール等も問題あり。とりあえずいろいろ日本語化情報みてこれから日本語化してみる。

メールなどの設定変更等が完璧になったら嫁もほしいようなので自分用の備忘録作成した。

設定用ファイル等はそのうちアプロダにでも。

Xperia X10 mini pro ver.2.1の日本語化 準備編

結構危ない作業が多いかもしれない。

一度は文鎮化しましたwwいろいろツールがあるもんでflash書き換えでどうにでもなるもんだね。firmwearを探すのに苦労したが・・・。ツールがないと完全にゴミ箱行き。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://free.k-twins.net/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

ランキング

ポチっと応援お願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

スポンサー

アクセスアップ

外国為替

Powered by Movable Type 5.12

Twitter

検索


amazon


このブログ記事について

このページは、kyoが2010年12月24日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペニーオークションは詐欺だった」です。

次のブログ記事は「Xperia X10 mini proを日本語化してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。