Wi-Fiブースターが到着

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、やっとWi-Fiブースター が到着した。効果としては簡単にしか試してないが遮蔽した環境でアンテナ1本、電波強度弱でブースーターとRTL8187の例のものと指向性アンテナでアンテナ5本の電波強度非常に強いまでになった。用途は別にないがあくまでも実験用として購入してみた。

問題点として、GS-28USBなどに限らずUSB接続のアダプターは電波は拾えるが電源の問題でUSBの500mAだったかな?制限で接続が不安定となっている。そこで電波を強くすることで安定した接続が実現できるようだ。

まあ、基本はテレビのアンテナとブースターと同じだがね。ちょい前に地デジのTS抜きしてみようとチューナーかったが電波弱く挫折wブースターを調節すればできたかもしれないがそこまでテレビみないし、というか嫁が占領してるww

PS3のトルネで録画してるが全然見る機会なしwwwww

家の配線関係でHDMIを入れようか悩んでいるんだが、ちとスイッチ関係やらLAN関係が多く壁に穴をあけるにも勇気がいるので今後HDMIを電波で飛ばす機器の値下がりを待っている最中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://free.k-twins.net/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

この記事について

このページは、京が2010年11月 5日 23:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ようやく中国から荷物が出荷」です。

次の記事は「風邪か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。