フレッツ光ネクストへ回線切替

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はフレッツ光ネクストへの回線工事があった。200Mに速度アップして多少快適になった気がする。それよりもルーターがRT-200KIからPR-S300HIに変更になった。そこが一番の問題。設定をはじめからしなくてはいけなかった。とりあえず、サーバーの件があるのでIPアドレスを固定してポート開放という手順。このPR-S300HIはIPの固定がルーター側でできないみたい。面倒だけどPCごとに設定した。PS3とかWiiはIPを固定できるのか?という疑問がある。

このPR-S300HIというルーター設定できる項目少ないんじゃない?すごく使いづらいんだが・・・。

それと今日初めてFF14のベータテストを起動してみたがキャラ作成中に落ちてログインできない。メンテ入ったのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://free.k-twins.net/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

ランキング

ポチっと応援お願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

スポンサー

アクセスアップ

外国為替

Powered by Movable Type 5.12

Twitter

検索


amazon


このブログ記事について

このページは、kyoが2010年9月13日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TK-FBP014BKを注文してみた」です。

次のブログ記事は「NucleusからWordpressへ移行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。