無料ドメイン「tk」を取得してみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

無料「tk」ドメインを取得してみた。tkドメインは基本的に無料だが、条件や一部ドメインは有料のようです。それと、無料で使い続けるには90日で25アクセス以上必要みたい。詳しくはサイトをみてください。

MYDNS.jpと自宅サーバーでほぼ無料で独自ドメイン環境のサーバーが立てられるのも魅力かも。いつまで無料でやっていけるかは疑問だけど・・・

tkドメイン取得後承認メールが届くが文字化けしててわからないwとりあえずコードらしきものがあったのでコピペして承認成功。

MYDNS.jpのネームサーバーを登録して完了です。転送もできるような感じだけど詳しくみてないです。ホームページは日本語表示されているので大丈夫かと思います。MYDNS.jpは更新しないと削除されますので注意してください。

<無料で独自ドメインサーバーまでの流れWindows編>

1.xamppをインストール

2.tkドメインの取得しMYDNS.jpのネームサーバー(ns0.MyDNS.JP)(ns1.MyDNS.JP)を登録

3.MYDNS.jpで自分のIPを登録

4.DiCEMYDNS.jpの自動更新を設定

5.ルーター等の必要ポート開放

以上

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://free.k-twins.net/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

この記事について

このページは、京が2010年8月31日 17:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ルーティングできない」です。

次の記事は「7Loaderを使用してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。