自宅サーバー再設置

| コメント(0) | トラックバック(0)

ずっとメールサーバーにしていたwindowsPCがこの暑さで逝きました...。

HDDからカランという音で完全にアウト!!!次に外付けHDDにバックアップしていたものを復元しようとしたらそのHDDからもカラン!?これも逝きました。

たまにブルースクリーンになっていたのでおかしいと思っていたが放置してました。原因は冷却ファンが正常に作動していない状態でこの暑さ。しかもノートでCel機。当たり前なのかな。とりあえずHDD2台購入及び内蔵冷却ファンの交換、それと外部冷却ファンを2台購入。痛い出費でした(T_T)

内蔵ファンは国内では高すぎるので安価な中国から個人輸入した。中国製品は偽物や粗悪な商品のオンパレード(@_@)2,3つのルートで複数購入。国内の価格だったら数十個は買えるので問題なければ残りはオク行きです。

なんとかPCは復活しサーバーとして稼動を始めました(^^)v

構成は初め

メールサーバー:Radish

WEBサーバー:wamp

PHPのバージョンでいろいろ問題が出てきたのでwampは古いバージョンがすぐ見つからなかったのでwamp1.71の少し古いバージョンへ変更しました。

現在の構成

メールサーバー:Radish

WEBサーバー:xampp

FTP:Tiny FTP

それとWEBファイルマネージャーとLogmeinでリモート操作が可能です。

TrueImageで毎日バックアップしています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://free.k-twins.net/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする

ランキング

ポチっと応援お願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

スポンサー

アクセスアップ

外国為替

Powered by Movable Type 5.12

Twitter

検索


amazon


このブログ記事について

このページは、kyoが2010年8月21日 00:55に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「3台のWii」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。